妻の浮気・不倫を阻止する!

妻の浮気ほど発見し辛い浮気は無い!さあ、愛妻家のご主人、一緒に愛妻の浮気を見つけましょう!

【2】浮気調査の前に、冷静になれ!

さあ、これから妻の浮気の証拠を掴もう!と意気込んでいる貴方。

その前に少し冷静になりましょう。

多分、貴方は嫉妬にかられて少し冷静さを失っています。良妻を持つ夫なら尚更、動揺して妄想が膨らんでいるハズです。

あの妻が⁈、と想像だにしなかった心配事に理性を忘れるのも無理はないです。

しかし貴方は良妻を持つ夫です。

普段はきっと理論的に物事を考える夫のハズ。

 

ここはひとまず冷静になりましょう。

 

巷では3人に1人が浮気してるだの、日々、有名人の不倫が報道されたりと、浮気が世の中に蔓延しているかの様に伝えられていますが、多分、実際はそこまででは有りません。

マスコミも商売ですから誇張されているでしょう。

 

一度、妻に何らかの疑惑を抱いてしまうと、妻の行動全てに疑惑を抱き、全てを浮気と結びつけてしまいます。

 

それはもう『こじつけ妄想』です。

これは危険な兆候です。

 

そうなってはもうただの甘えが出た子供の領域です。

ただただイチャモンつけて相手に甘えたいだけの未熟な夫でしかありません。

とにかく、浮気調査は冷静さが重要です。

自分の妻の調査となれば本当に冷静さが重要です。

 

こじつけ、思い込み、決めつけは絶対厳禁です!。

 

良妻の浮気調査は事実把握が最大目的であり、絶対、バレない事が最大の注意事項。

とにかく気付かれないことが重要です。その理由は『シロだったら今まで通りの平穏な夫婦生活を送る』事が最高の結末だからです。

 

決定的な証拠が見つかるまでは嫉妬心に支配されない様、冷静に理知的に振る舞って下さい。

それはひとえに、良妻は良妻の可能性が十分にあるからです。自分の過剰な思い込みに過ぎない事が多々あるからです。

 

こんな事例があります。

 

良妻を持つ夫がある年末に妻のある行動の変化に気付きました。

 

『入浴時にスマホを持っていく』

 

思い起こせば晩秋辺りから風呂場にスマホを持っていく様になった妻に年末位に気付きました。それまではスマホなどテーブルに放置して入浴していたのに……あれ⁈……なんで⁈。

ネットで『風呂場にスマホを持って行く妻』を検索すると、出るわ出るわ『それは浮気の代表的な行動!。8割はクロ!』。

一気に焦る夫。ショックと湧き上がる嫉妬心。他の男と乱れ快楽に浸る妻の光景が頭に浮かび、嫉妬で胸は掻きむしられる。

一度、浮気を疑うと妻の色々な行動が浮気の兆候と結び付く。

 

髪型を最近変えたな……浮気相手の趣味か⁈。

ネットで下着買ってたな……浮気相手に見せる為か⁈。

脱毛器欲しがってたな……浮気相手との行為を気にしてか⁈。

色々な事を無理矢理、浮気に結び付けて嫉妬心の炎に薪をくべる。

 

この話の結末はこうです。

 

居ても立っても居られない夫は脱衣所に行き聞き耳を立てます。

脱衣所に行った妻がなかなか風呂に入らない事に気付きました。

風呂に入らないで脱衣所で一体何をしているんだ⁈……脱衣所で隠れて浮気相手とLINEでもしているのか⁈。

 

我慢の限界が来た夫はとうとう脱衣所に踏み込んでしまいます‼

 

するとそこには何と!……スマホで韓国ドラマを観ながら電気ストーブに当たる妻の姿があったのです。

寒さが苦手な妻は入浴前と入浴後の寒い脱衣所で裸になるのが耐えられない為、先ずは電気ストーブで脱衣所を温めて、その間に大好きな韓国ドラマをスマホで見ていたのでした。

 

スマホを入浴時に持って行くのは確かに浮気のメジャーな兆候です。しかし全ての事例が浮気の兆候ではありません。

人間は千差万別。貴方の常識は必ずしも妻の常識ではありません。

 

嫉妬心は正常な思考を狂わせます。

 

 

浮気調査において最大の敵は隠蔽工作をする相手では無く、嫉妬心に我を忘れた自分だ!と言う事を肝に置き、冷静に理性的に相手の行動を分析して下さい。

 

重要なのは相手を責めてストレス発散をする事では無く、あくまで『真実を知る』事なのですから。