妻の浮気・不倫を阻止する!

妻の浮気ほど発見し辛い浮気は無い!さあ、愛妻家のご主人、一緒に愛妻の浮気を見つけましょう!

【42】バレない『浮気』の10ヶ条 5条

『位置特定のアイテムの操作は忘れるな!』

 

バレない『浮気』の10ヶ条。5条は浮気をするにあたって気を付けたい貴方の位置情報関係です。

 

先ずは『ドライブレコーダー』

 

浮気に車を使う人は必ずドライブレコーダーの電源を抜いて下さい。

まあ、妻に疑われていなければわざわざドライブレコーダーの動画を確認する妻もいないでしょうが、妻が貴方の浮気を疑っているか?いないか?は分からないと思っていた方が無難です。

 

女性の演技力を侮ってはいけません。

 

男は妻の不貞を疑ったら表情や態度にどうしても現れてしまい、女性はその微細な変化を読み取る能力に非常に長けているので、夫が自分の不貞を疑っている事など容易く察知してしまいます。

 

しかし女性は夫の不貞を疑った時、その自分の疑心を夫に悟られまいと必死に隠します。その演技能力は凄いものです。

 

妻にバレないで自分の浮気は上手くいっている!と貴方が安心していても、妻はこっそりあなたの車のドライブレコーダーからマイクロSDカードを差し替え、貴方の1週間間の車の移動状況を夜な夜な確認していたりするものです。

 

だから浮気決行日はドライブレコーダーの電源を抜くか、マイクロSDカードを差し替えて下さい。

 

裏を返せば、貴方が妻の不貞を疑う場合、妻の車のドライブレコーダーを調べれば、

妻の怪しい行動が分かるかも知れません。

妻が直接、自分の車に浮気相手を乗せたり、ラブホテル入ったりは無いでしょうが、

知らないスーパーの駐車場に停まった。

その停車時間が2時間⁈……スーパーで2時間は怪しい。とか、

この辺りの詳しい内容は本ブログ【6】【7】をご参照ください。

 

次に注意する位置情報はスマホの位置情報です。

 

もし貴方のスマホに位置情報をダイレクト発信するアプリが入っていて、その共有相手に妻がいるようでしたら、その『浮気』の時間帯は一時、電源を切るか、【機内モード】にして位置情報を送れない様にしましょう。

f:id:kouhaitoukabu:20240204144048j:image

もしその時間に電源を切ったり機内モードにして通信出来ない状態にする事に不都合がある場合は、仕事場にスマホを忘れた事にして置いておいて後から職場に取りに行くか、

 

アリバイ工作として貴方が数時間いても怪しく無い場所の鍵付きロッカーの中にスマホを置いておくかしましょう。

例えば、

図書館、

パチンコ屋、

デパート、

スーパー銭湯、

 

貴方が数時間滞在していて違和感ない場所で鍵付きロッカーがある場所など多分、たくさんあると思います。

勿論、スマホをロッカーに入れていた事は内緒で、あくまでも貴方はその場所にその時滞在していたと言うだけです。

 

そもそも、夫婦でお互いの現在位置を確認し合える状態にしてある人は少ないと思いますが、スマホには【位置情報履歴】が残る機種があるので、念の為、位置情報を履歴に残さない設定にしておくといいと思います。

逆に敢えて位置情報を残さない設定にしてあるのもその事がバレた場合、浮気を怪しまれるので、浮気をした後はこまめに位置情報履歴の削除をお勧めします。

(iPhoneは2024年2月4日現在、履歴は3件残る設定になってます)

 

iPhoneの場合、

【設定】→【プライバシーとセキュリティー】→【位置情報サービス】→【システムサービス】→【利用頻度の高い場所】→認証→【履歴の消去】で消せます。

f:id:kouhaitoukabu:20240204150721j:image

 

前章でも述べましたが、浮気日を決まった日時にしなければ位置情報関連はそれ程気にしなくて良くなりますので、相手と逢う日はバラバラな間隔でバラバラな場所を心掛けましょう。