妻の浮気・不倫を阻止する!

妻の浮気ほど発見し辛い浮気は無い!さあ、愛妻家のご主人、一緒に愛妻の浮気を見つけましょう!

【10】先ずはスマホの写真を撮れ!

 

いよいよ今度こそ本当に実際にスマホを調査して行きます!。

基本的にはiPhoneを基準に説明していきます。良妻のiPhone率が高い事に加え、iPhoneの方がガードが固く出来ていますので、iPhoneでやれた事はガードの緩いAndroidスマホなら容易にやれると思うからです。

また、私もiPhoneを使用する事が多いのも理由です。

 

先ずは妻のスマホのロックを外したら、スマホのホーム画面の写真を自分のスマホで写して下さい。

こんな感じです。

f:id:kouhaitoukabu:20230124121030j:image

 

ホーム画面が幾つかある場合は全ての画面を写してください。それだけでいいです。

それが出来たら妻のスマホは人先ず元に戻しましょう。

 

なぜ?。もっと調べないの?。

 

妻の浮気調査での失敗の原因は

欲張って、

無計画に、

ただただスマホ内を一気に探る事による時間のロスです。

 

思い出して下さい。スマホはパンドラの箱です。一度開いて一気に調査出来るハズがありません。その情報量は膨大です。

ましてや初めての人のスマホの覗き見です。絶対、無駄な動作が出てしまいます。

 

時間はそんなに有りません。貴重な時間を有効に使う為にスマホ調査は

計画的に、

深追いせず、

短時間で、

行うのが鉄則です。

 

その為、まだ妻のスマホ操作に慣れていないうちは1つ1つ簡単な調査から行います。

浮気の本丸、LINEに行きたいのは重々承知ですが、先ずは外堀から順序よく攻めていきましょう。

 

スマホのホーム画面を撮影したら、アプリが重なったフォルダに注意して下さい。

iPhoneはアプリを移動させて重ねると一つのフォルダが出来ます。同じ系統のアプリを重ねて小さく表示します。

この時、注意するのが9つアプリが重なったフォルダです。9つで表示が一杯になる為、10個目からはそのフォルダの2ページ目に隠れてしまいます。

下の写真で9つのアプリがフォルダにあります。

f:id:kouhaitoukabu:20230124121217j:image

 

この9つのアプリをスライドすると10個目のアプリが出てきます。

f:id:kouhaitoukabu:20230124121242j:image

 

意外とこの10個目に怪しいアプリを隠している良妻もいるので見逃さない様にして下さい。

 

そうです。

スマホのホーム画面を写した理由は怪しいアプリが無いか探る為です。

妻のスマホを覗き見る短時間に全てのアプリを調べる事は出来ないし、効率が悪いんです。

知らないアプリもあるでしょうし、それが怪しいかどうかも分からないでしょう。

 

写真で撮影してから、後でその写真を見ながらじっくり、ゆっくり、怪しいアプリを調べて下さい。

 

そして計画を練るのです!。

 

何が怪しいアプリなのか?

どのアプリをどの様にこれから調べるのか?

 

計画を練るのです!。

 

 

人先ず、この撮影で最初の調査は終了ですが、このスマホ調査、実は後片付けが非常に大事になります!

 

前にスマホの位置を撮影し、同じ位置に同じ様に戻すと言いましたが、スマホ内も最初の状態に戻さないといけません。

 

ロック画面を解除した後、どの様な画面が出てきましたか?。

いきなりホーム画面が出てきたなら戻す時もホーム画面の状態で電源ボタンをポチッと押せばまたロック画面に戻ります(一応、ホーム画面は何ページ目が出ていたか覚えておいて、そのページに戻して下さい)。

 

しかし、LINEのトークページを開いていてそのまま画面OFFになりロックされていたり、

動画を観ている途中の場合も、

Googleのサイトを見ていた途中の場合も、

 

とにかく、ロック画面を解除して立ち上がっていたページを覚えておいて、またそれに戻して、電源ボタンをポチッと押し、画面を消さないと、敏感な良妻はスマホをいじられた事に気付いてしまいます。

 

立ち上がっていたページをタップしてそのページに戻す事を必ず行って下さい。

この、

○同じスマホの画面に戻す。

○自分で立ち上げた画面は消す。

○置かれていた同じ状態にスマホを置く。

 

の3つの後処理は毎回、必ず、忘れない様に行なって下さい。

 

でないと警戒心の強いクロの良妻は夫が私のスマホを探っているかも?と気付いてしまいます。